痩せにくくなっていて困ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元々太りやすい体質で、1日1食でも痩せません。
歳を重ねる毎により痩せにくくなってきたと思います。
若い時は1日1食しかもサラダのみ!みたいな生活でも大丈夫でしたが、今は健康意識がついてきてそんな食生活はし辛い。

甘い物もそんなに食べないし、ジュースも飲まないし、食事も気を使っているつもりです。
食べる量も多い訳ではないのに、痩せなくなりました。
正直お手上げ状態です。
ただ理由は単純で、「運動をすればよい」というのはちゃんと理解しているのですが
仕事の都合上なかなか機会が作れず。
友達と話していると専業主婦になった友達は、産後ダイエットの為にジムに通い始めたそうで(でも痩せないと言ってましたが)羨ましい。

痩せる為にも、健康の為にも、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいと思っています。
「歳をとると痩せにくくなる」というのをよく耳にしていましたが、本当だったんだなぁと、この歳になってからシミジミ痛感しております。
私が今やっている仕事が昼過ぎ~深夜の時間帯なので、寝るのがどうしても朝6時とかになってしまいます。

時間的になかなか難しいですが、なんとか運動を始めて、「健康な体」と「細い体」のダブルゲットをしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。