昔はスリムだったのよ!信じられないだろうけど…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近めっきり運動しなくなった。朝の家事を終えたら10時くらいから3時頃まで、座りっぱなし…。足はむくむし、筋肉は衰えるし、肩や首は凝るし…。良いこと一つも無い。

ずっと座りっぱなしだから、腹筋も緩みっぱなし。姿勢も悪いから猫背にもなって…。おまけにコーヒー飲みながらお菓子に手が伸びる。
何かやらなきゃいけないことがあれば、テキパキ動くし、動いた後はけっこう気持ちよかったりもするんだけど、毎日とはいかない。こんな生活ではいけないって事は分かっているのだけど。疲れやすいから、ついついのんびりしてしまう。きっと、動かなくなったから疲れやすくなったんだろう。

気分がウキウキする春がやって来る。散歩に出ようか。自転車で買い物に行くのはどうかな。花粉症対策にいつもは余りしないぞうきんがけをするのもいいかな。
スカートをはけるようになりたいから、足首やふくらはぎを引き締めたい。むくみ対策と同時に、バレエエクササイズでもしてみようかな。キッチンカウンターがバー代わりにちょうど良い高さなのよね。バレエダンサーになったつもりで、姿勢も気をつけたら、背中や首筋もスッキリするかしら。

独身時代とまでは言わないけど、妊娠前の体型に近づきたい!お母さんはスリムだったのよ!信じてくれないけど…。やってやろうじゃない。自慢の母になってみせる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。